04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



関東方面5泊6日の旅② -買い物・観光・食べ歩き-


というわけで27日金曜日の朝。


この日は10時に池袋で友人と待ち合わせをし、
観光に行こうと決めていました。


浅い眠りから覚め、のそのそと準備をしていざ駅へ!


と思ったのですが電車が来ない。


アナウンスを聞いているとどうやら人身事故で遅れが出ている模様。


噂では聞いたことあるけど
、実際にその影響を受けるのは初めてなので、なんとも複雑な気持ち。
都会に住んでる人に聞くと、もう慣れたって言うけど、
こればっかりは慣れていいものなのかどうなのか。


など尾崎豊を聴きながら自問自答して、駅に10分遅れくらいで到着。
そして待ち合わせスポット?であるいけふくろうを探し歩くが、これがまた見つからない。
とてとてと歩き回っているとたまたま発見。


無事合流完了して、西武百貨店、東部百貨店、マルイを靴とか財布とか見ながら巡ります。
ちょっと都会っぽさを出すためにわざと店の名前を詳しく出してます。
途中で、あまりにも寒すぎたので手袋を購入。
中々いい買い物だった。


結果的にはそれくらいしか買っていない事実。
途中店員さんに「どちらの出身ですか?wあーやっぱり音の上げ下げが違いますねw」
って言われてとても恥ずかしかった。


一通りお店を回って、池袋から上野へ行き、浅草に到着します。
浅草なぞ中学の修学旅行ぶり。
そして全く記憶がない。


まず駅を降り立って目に入る黄色いう●こ。


CIMG0655_convert_20120130124937.jpg


朝日グループの本社?なのかな。


そして目に入るスカイツリー。
遠くからだとこんなもんか、と思う。


CIMG0657_convert_20120130125055.jpg


幾人もの人力車勧誘をかいくぐり、到着した雷門。


CIMG0662_convert_20120130125234.jpg


金曜日だったのに人がいっぱいいる。
さすが大都会!


CIMG0664_convert_20120130125421.jpg


お参りをして、お昼にせっかくなのでもんじゃ焼きを食べました。
もんじゃ焼きを食べたあとにおしるこを食べ、次はスカイツリーの麓へ向かいます。


CIMG0680_convert_20120130125938.jpg


やっぱ近くで見るととてつもなくでかいんだけど、写真じゃ伝わらない!
ウルトラマンが40mなのでその・・・約15倍ですね。
現代の高層建築技術には驚かされるばかり。


その後神奈川は横浜の方まで脚を伸ばし、中華街へ。

CIMG0686_convert_20120130130352.jpg


桑田さんのダーリンのPVで使われている街なので一度は行ってみたかった!


おいしいと言われる正宗生煎包を食べます。


CIMG0688_convert_20120130130714.jpg


噛んだ瞬間に肉汁が四方八方に飛び散るうまさ!
舌を火傷したけどおいしかったです。


他にも肉まんなどを食べ歩き、


CIMG0694_convert_20120130130850.jpg


やはり横浜、風が冷たいのでそそくさと引き上げます。


途中みなとみらいのニトリに寄り今晩寝るための毛布を購入。
一枚あるだけで全然違いました。


そんで東京に戻り、居酒屋で歩きづかれてへとへとの体にアルコールを染み渡らせ、
埼玉へ戻りました。
金の蔵は安くてタッチパネルもいいけど地雷。


こんな感じで金曜日終わり。
疲れたけど楽しかった!
おつかれさまでした!感謝!

関西東海14泊15日の旅 -最終回-


11月23日 水曜日

は四日間動きまくったせいで疲れ果てて何もしていませんでした。
事実写真もなかったのでほんとにだらだらだらとしていたのだと思われます。
風邪をひいていたような気もするし。

お土産を買いに名駅に行ったのはこの日だったかな。


11月24日 木曜日(最終日)


最終日、ということでしたがこの日も何もせず。
荷造りをして、お土産を両親に郵送し、夜行バスに乗り北国へ帰ります。

最後の食事は名駅にも有ったやば豚さんへ味噌カツを食べに。

名古屋に行って色々食しましたが、1番美味しかったのは味噌カツでした。
というか名古屋は外れがなくてよかった。


DSC_0053.jpg



今回は鉄板焼きの味噌カツを食す。
しょうじきわらじ焼きの方が美味しかった。


夜行バスでめずらしく爆睡し、
仙台-青森間の高速バスで事故に巻き込まれ35分遅れで青森につき、
友人の家へお土産を届け、どうにかこうにか家にたどり着きました。













と、いうわけで全行程終了です。
様々な方にお世話になりました。
重ねてお礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。


そして時間はかかりましたがこの記事を書き終えた俺に


お疲れ様!!


という言葉をかけてあげたい。


というわけでまた行くことがあればよろしく頼むぜ関西東海。


できることなら今度は四国とか九州とかに行ってみたい。


それでは終わり!!

エライ肉体疲れる労働。


今週の俺は大学入って一番じゃないかと思うくらいの忙しさなのだ。

まずはバイト三連勤。

その後2泊3日の○○旅行。
行き先は伏せておく。

それから帰るや否や再びバイト三連勤。


トリプル3が頭の中をぐーるぐーるしてるぜ。


今日はその初日。

ダブルの結婚式13時間半。

13.5×750=??

やっぱ思うのは、このバイト自体は嫌いじゃない。

社員の人と「ここどーするかー」って考えるのも楽しいし、
後輩だけど同級生の合コンキングと会話するのも楽しいし、
酔って孫の自慢話し始めるお客さんのおじいちゃんの話聞くのも楽しい。


結婚式当日は楽しい、そんなバイト。

今回の三連勤初日は50名→50名。
そんで明日が130名
そのセッティングに今日は時間とられた感じ。
雨降ってなかったら1時間は違ったね。(社員さん談


つうわけで明日は130名。
すごく多いんです。
新体制のバーカウンターで無事乗り越えられるだろうか。


あ、社員さんにお勧めのカレー貰ったお。
無印のグリーンカレー。
今度食べてみよっと。


かきたいことはもっとあったはずなのに描き始めると忘れてしまう。
あるある。


というわけでカレーをあっためるのである。

俺に賢者タイムなどない!




どうも、ご無沙汰しておりますね。



実家から戻ってきてからも、
忙しいようなそうでもないような生活を送っておりますよ。



まあ、本当なら画像をはっつけて報告したかったところなんですが、
画像縮小がめんどくさいので、見たい奴はおれんとこへこいっ!



波の高さがすごいね、被害見てもそう言える。


来るのが10分前後してたら弟も親父もおじちゃんも母さんも津波に飲まれてたかと思うと、
本当に生きててよかったと思います。





復興するのはいつになるのやら。
がれき撤去するだけで半年はかかりそうな感じ。






つうわけでそろそろ春な気配が漂っているのです。




天気がいいと外に出たい気がするけど、出るのもめんどくさいので、
狩りに出かけようと思います。



やべえ、久々すぎてブログのテンション忘れた。


またじわじわと更新予定。


乞うご期待!

明日ちょいと実家に帰るので。





親に覚悟してこいって言われてたんで、youtubeで地元の動画探してたんですよ。




もうね・・・ひどい。









フカの家のそば。









中心部。




どうしようもないね。




カメラが入ってないところうろついてデジカメでとってくるつもり。




報告を待て。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
