06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



私と疲れと風邪と。



私が疲れに倒れたら、きっと風邪をひくだろう(適当)


はい、こんばんは、突然ですが私の今年の冬の目標を。
今年の冬は鍋をできるだけ食べようと思います。


その企画第一弾。


味噌キムチ鍋!


DSC_0076.jpg


どーん!


材料!

味噌キムチ鍋の素 300円
豆腐1丁 58円
ネギ2本 60円
豚バラ250g 250円
白菜半分 150円→100円(セール)
しめじ1袋 98円
えのきだけ1袋 98円 

※値段はだいたい

どーん!


完成!


DSC_0077.jpg


どーん!


という感じでね、この冬鍋物に色々挑戦してみようと思います。
スーパー行ったら結構色々な味の素売ってるのね。
気になったのはジャガバター鍋。
次の候補。


いくつ鍋物食えるかなー。

うまいカレーを作るために③

はいどうやら最後になるかもしれないこのタイトル。

先週あたり出汁入りカレーを作りました。
材料はこちら。

・鳥もも肉150g
・ニンジン一本
・にんにく5~6かけ
・豆腐一丁
・ローソンの中辛カレールー4皿分マックスバリュのルー4皿分

んで、普通に切って炒めて、煮込む段階でほんだしをささっと。

このカレー日本人向けの味になると聞いていただけあって、
お蕎麦屋さんのカレーみたいになりました。
うん、今までで一番おいしかったと思う。


俺のデフォのカレーはこれにしようかと思った。
隠し味的なものね。


というわけで一応の終結を見た俺のカレー戦争。
再び開戦の日は来るのか・・・。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
