04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



札幌小樽2泊5日の旅③



ホテルでしっかりと睡眠をとり、舞台は二日目へ移ります。


あ、2泊5日になってるのは車中泊が行き帰りであったからね。


この日は電車に乗り込み、小樽へ向かいます。


CIMG0799_convert_20120430162133.jpg


小樽と言えば・・運河?


CIMG0803_convert_20120430162328.jpg


あとご飯を食べた記憶があります。


そんでぶらっと戻ってきて、札幌のウィンタースポーツミュージアムへ。


CIMG0811_convert_20120430162612.jpg


なかではスケートとかボブスレーとかの体験ができました。


と、どうやらここで僕のデジカメにはいい写真が残っていません。
どうやら写真を撮ることに飽きたようなのでこのあとは写真なしでざざっと。


夜は何故か名古屋名物山ちゃんに行きました。


その後バー的なところへ行って、寝ました。


3日目はお洋服とかお土産とかを買って基本的に時間を持て余しておりました。


というわけで打ち切りみたいになったけど旅行のまとめ終わり!


次はすすきので遊ぼう。



札幌小樽2泊5日の旅②



一行はスタバで賑やかに絵を描きながら時を過ごします。


その後チェックインの時間が来たのでホテルへ。
安くて中々いいお部屋でした。


お昼はK氏と近くのラーメン屋へ。


CIMG0749_convert_20120429092220.jpg


行列が出来ているラーメン屋さん、「けやき」さんで、
札幌と言えば味噌ラーメンを食します。
普通に美味しかった!
というかめちゃくちゃ美味しかった!


というわけでお昼をとったあと、K氏と二人でせっかくなのですすきの付近をぶらぶら。


CIMG0751_convert_20120429092551.jpg


立ち寄りました。
たけえよディ●ド、デン●・・・


その後ビール園に向かい歩き始める一行。


CIMG0755_convert_20120429092852.jpg


とてもいい天気。


CIMG0756_convert_20120429092951.jpg


こんなところに寄りました。


CIMG0757_convert_20120429093011.jpg


この後の予定を話し合う一同。


CIMG0759_convert_20120429093101_20120429093425.jpg


無事サッポロビール園へ到着。


北海道日本ハムファイターズの室内練習場を通り抜け、


CIMG0762_convert_20120429093531.jpg


まずは博物館へレッツゴー!


CIMG0769_convert_20120429093715.jpg


博物館の中はあまり面白くなかったから割愛。


札幌ビール園で賑やかな時を過ごします。


CIMG0795_convert_20120429094057.jpg


雰囲気も良く、とても美味しかったのであります!


といわけで1日目終わり。
写真を元に記憶を構築してるから細かいことがでてこない!


では続く。

札幌小樽2泊5日の旅①



どうもどうも。


今日の予定もあやふやなので1か月前に行った旅行のまとめをしようと思います。


出発の日付は3月12日。
いやはや遠い過去のようですな。
たしかこんなんだったよな・・・という記憶のもとに書いていくので、
細部が違ってても気にしないように。


12日はまだまだ青森も雪が残っている時。


CIMG0713_convert_20120429083634.jpg


青森駅に集合した我らの格好はこんな感じ。
おお、寒い寒い。


夜に集合してまずは腹ごしらえ。
というわけで最寄りのおいしいカレー屋さん!
そう!CoCo壱番屋で僕たちの旅はスタートしたのです。


最初で最後のミッション。


福神漬を空にせよ!!





はい二人で空にしました。

CIMG0714_convert_20120429084259.jpg


変なテンションのまま一行は寝台列車に乗り込みます。


CIMG0718_convert_20120429084704.jpg


寝台って名前だけど座席の席なんですけどね。


だいたい2時間くらいだったかな?
青函トンネルと越え、一行は函館へ。


CIMG0720_convert_20120429085422.jpg


前に函館旅行も行きましたが、
今回の函館は通過点!


その後5時間ほど再び眠りに着き、
はるばる来たぜ札幌!


CIMG0722_convert_20120429085834.jpg


早朝なので駅構内もガラガラだぜ!


CIMG0724_convert_20120429090008.jpg


とりあえずすることもなく一行は札幌名物時計台へ。
みんなは見たことあるみたいだったけど、
僕は楽しみだったのでワクワクしながら行ったところ・・・


CIMG0736_convert_20120429090633.jpg


いや、意外とよくね?とか思いましたよ。
というか前評判が悪かったので自分の中の評価を最低まで下げていったんです。
そのせいもあって、まずまず満足。


続いて向かうは電波塔?
で名前いいんだっけ。


CIMG0740_convert_20120429090907.jpg


高い!
時間が分かっていい!
感想終わり!


その後本当にすることがなくなったのでスタバで2時間ほど潰す一行。
チェックインまで道は険し。


というわけでこのへんで第一部終わり。
次回ホテルに到着するところからスタートじゃ。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
