10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



素晴らしい!!



明日オーズの最終回ですね。

それに向けて自分も46話まで観ました。
これから見れたら(動画サイトの視聴時間の都合により)最終回手前まで見ます。

が、オーズも平成ライダーぽいね。

いいコピペを見つけた。

主人公まとめ
五代:両親死亡。妹と孤児院暮らし
翔一:天涯孤独。事故に巻き込まれ人外化した上に記憶喪失
城戸:過去は平凡。劇中が不幸
巧:焼死してオルフェノク化。
剣崎:目の前で両親が焼死。学生時代はぼっち
ヒビキ:いじめられてる友人を助けられなかった
天道:ワームに両親殺される。
良太郎:両親死亡。姉の恋人は失踪。姉は記憶喪失。不幸体質
渡:父親死亡。母親は会えない。生まれた境遇からか学校にもロクにいけない引きこもり生活
士:記憶喪失。大ショッカーの首領
翔太郎:自分の判断ミスでおやっさんが犠牲になる
映司:戦地で助けたかった人々を誰も助けられなかった上に、
政治家の親兄弟にそのことを美談に仕立て上げられ人気取りのピエロに


主人公がダークサイドに落ちる可能性を感じる的なのは、
クウガとか剣とか555とかみたいですね。


さあハッピーエンドで終わるのか。

アンク、オマエハニンゲントシテイキロ・・

的な感じで終わるのか。


明日は頑張って早起き。

仮面ライダーブイスリャアァ!!



見終わった。
んでwikiも見終わった。
気になったとこをちょこちょこと。


相変わらず首領がやられるのはあっという間。
5分も戦ってないんじゃないか。


仮面ライダースピリッツの作者の仮面ライダー好きに脱帽。
火柱キックとか勝手に作ったものだと思ってたけど、
ちゃんと本編未収録だけどV326の秘密の一つだったとは。


他にもV3サンダーとかプロペラチョップとか、
本編では使われてないけど設定として残っているのを、
スピリッツの中で使っているあたり、本当に作者は仮面ライダーが好きなんだなーと感じました。


あとはOPなんだけど、
宮内さんが歌ってないVerの音源も発売されてたとは。





この頃の仮面ライダーの主題歌をメインで歌ってる、
水木のアニキ、子門真人さんのもあるのね、ちょっと感動。


でもやっぱり聴きなれたってのもあるけど、
宮内さんが歌ってるバックコーラスありのやつが一番いい気がする。
父よ、母よ、妹よ、って部分は主人公が歌ってこそなんぼだと思うし。


まあそんな感じで本編見終わったのだ!
次は順番で行くと仮面ライダーXだね!


でも平成ウルトラマンシリーズもちょっと見たいような気もする。


また次回っ


キチガイに刃物だわ!



仮面ライダーV3を見ています。


V3


かっこいいねー。


一々動きに効果音が付いてるだけで動きの見栄えが全然違う。


初代ライダーを見てても思ったけど、
突っ込みどころ満載でもあるのが面白いね。


デストロンの戦闘員が無意味な動きを繰り返したり、
ちょwwwさっきその技そんな威力なかったじゃんwwwみたいな怪人の技があったり。


今のライダーと違ってドラマ性がない分、
ストーリーの面白さはあんまりないけど、
その分毎回の怪人、必殺技が魅力的なのがいい。


今の販促効果狙ったごちゃごちゃした付属品もないしね。
キック技でいっぱいバリエーションあるのはすごく面白い。


ちなみに最初にV3が怪人倒す技は


「V3回転ダブルキック!!」


です。


親と妹の敵のハサミジャガーを倒すんだね。


とりあえず一巻(6話)見終わって出てきた技は、

V3回転ダブルキック!(対ハサミジャガー)

V3遠心キック!(対テレビバエ、イカファイヤー)

V3反転キック!(対マシンガンスネーク)

V3きりもみキック!(対ハンマークラゲ)

ですね。


ここで豆知識。

仮面ライダーが最初に相手にした悪の組織、ショッカー。
ショッカーが滅びた後、
首領がゲルダムとショッカーを融合させて作ったのがゲルショッカー。
そしてV3の敵、悪の秘密結社デストロン。


ショッカーは、動物をモチーフにした怪人。
ゲルショッカーは、動物2体を複合した怪人。
デストロンは、動物を機械を融合させた怪人。


なのです。


仮面ライダーが人気出るうちに、どんどん動物のモチーフがなくなっていって、
こんな感じになったそう。


これで君も!仮面ライダーマスターだ!


また次回!!



チェンジキックホッパー!

カメンライダー

うちのアパートにいる仮面ライダー全員集合です。
パンチホッパーが変なところ向いてるのはご愛敬。

棚片付けてフィギア置くところつくんないと。
プレゼントをくれた方々、ほんとにありがとう!
感謝感激雨あられです。

熱く燃え上がれ~


クウガ誇りのエナジー♪

4体目。

ディケイド劇場版登場らしい、クウガライジングアルティメット。
まだ見てないので早く借りてきてみなきゃ。

従来のアルティメットと違ってごついです。
この箱には黒目と赤目があったようですが、今回は黒目が入っていました。

俺の心も暴走しているのかも。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
