09
1
3
4
5
6
7
8
11
12
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   



函館旅行2泊3日の旅(1日目)。


ほい、先週の火曜から木曜に行ってきた旅行のことをまとめるよー。

どうしてこんなに遅くなってしまったのかと言えば、

①バイトやらで忙しかった
②具合が悪くてブログ書く気にならなかった

の二点だよー。
デジカメの画像で買いから一々縮小すんのとかめんどいのよね。
今日はちょっと落ち着いたから描き始めますすす。

主にデジカメスマホで撮った画像を載せてその解説って感じで進めます。


まずは9月20日火曜日深夜。

DSC_0013.jpg

フェリーに乗っていざ北海道!
フェリーの中は意外と快適&貸し切りでバイト疲れの俺はすっかり寝てしまいましたとさ。


んで早朝6時頃到着!

DSC_0014.jpg

北海道だぜーっと!

しかし到着した場所に公共交通機関は何もなし。
つうわけで気さくなタクシーの運ちゃんに連れられて、朝市へ!

DSC_0016.jpg

今年地元でうに食べれなかったからねー。
ちょっと楽しみにしてきたのだ。


適当なお店に入って各々好きなものを注文。

俺はこれ!

DSC_0017.jpg

函館丼(?)的な名前だった気がする。
やたら蟹をプッシュしてたから蟹が入ってなおかつうにも食いたかったからこれを。
お値段は1980円!
旅行行くと金銭感覚がなくなるのはいい癖なのか悪い癖なのか、
別段高いとは思いませんでした。

そのあとはホテルのチェックインの時間まで函館市内を散策。
ひたすら散策。

道中坂本竜馬の像を見つけたので記念に。

CIMG0267_convert_20110928155300.jpg

これ俺ね。
ウルトラマンみたいなポーズがお気に入り。

そんで坂があったら登る的なノリで坂を駆け上る。
全力で。
わけえなあ、だがそのノリ嫌いじゃない。


CIMG0270_convert_20110928155623.jpg


そして散策を続けていくと函館にしかないお店二件。

CIMG0271_convert_20110928160423.jpg

長谷川ストアは北海道ならどこでもあんのかな?
ラッキーピエロはハンバーガー屋さん。
開店前なので一旦スルー。


CIMG0282_convert_20110928160704.jpg


歩き続けると赤レンガ倉庫群に。
未だになんなのかわからんけど、昔ミサイルの格納庫だったらしいです。

時間をつぶして再びラッキーピエロへ。
この時間脚がやばいのと眠気で死にそうだった気がする。

CIMG0286_convert_20110928160909.jpg


まずは一番人気のチャイニーズチキンバーガーをもつもつといただく。

DSC_0018.jpg

うまいねえ。これで380円?だっけ。お得な気がする。
旅の楽しみは食べることと自負する俺はこんなもんじゃ満足することなく、
お次は一日限定二十食のフトッチョバーガーなるものを食べることに。


CIMG0287_convert_20110928161332.jpg


うむ、串が刺さっておる。
そして味濃い!飽きる!
けどうまかったー。
ボリューム的には全然。
絶好調なら函館バーガーていうもっと高いのも食べたかったけどそれは次回。

なんやかんやで無事宿にも着き、
近くの海鮮系の居酒屋を宿の人に聞いたところ、
「ココ」というお店が有名らしい。
ということで特攻!


CIMG0288_convert_20110928161618.jpg

海鮮系ってことだけあって、でかい水槽に魚が泳いでおりました。

DSC_0021.jpg

CIMG0290_convert_20110928161835.jpg

安くておいしかった!
感想一言だけどそろそろ色々めんどくさくなってきた。


ほんで長谷川ストアでご当地メニューの焼きとり弁当を買い、

DSC_0023.jpg

宿で飲んで食ってして一日目は終了!
ふぅ!いったん休憩に入ろう。


二日目に続く。

CIMG0292_convert_20110928162405.jpg



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
