11
2
3
4
6
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
   



関西東海14泊15日の旅 -夢のパラダイス・ウエスト編-


11月19日 土曜日の続き

桑田さんのOSAKA LADY BLUESも大阪を歌った曲ですが、
自分が好きなアーティストさんの曲でもう一曲大阪ゆかりの曲があります。

それがこれ。



プロレスのテーマソングで大阪~しんせか~いっていう歌詞から始まります。


と、いうわけでお好み焼きを食べてご満悦な一行は新世界へ向かいます。
食べ歩きの街を満喫しながら。


大阪に来たらこれ食べな!
って言われた551の肉まん!


CIMG0490_convert_20111129225015.jpg


甘い皮にジューシーな中身がたまりませぬ。
からしを付けてもまた絶品。


CIMG0488_convert_20111129225220.jpg


ごちそうさまでした。


歩いていると明石焼きを発見。
食べたことなかったので吸い込まれるように注文。


CIMG0493_convert_20111129230154.jpg


これはレプリカですが、出汁を付けて食べる明石焼きは熱い!
食べづらいけどおいちい。
今思いだしたらまた食べたくなった。


そんで大阪名物いか焼きを食べに行ったんですが、
先輩の事前調査のお店が、
1軒目 閉店  2軒目 なんか入りづらい  3軒目 ビルごとなくなってる
ということでいか焼きは行ったん諦め。


CIMG0494_convert_20111129231246.jpg


これはそのいか焼きのお店が入ってたであろうビルの跡地。
跡形もなかったね。


というわけで再びふらふらと歩いているうちに、
なんかでかい建物を見つけ好奇心旺盛な三人は入ってみることに。


入ってみたらなんとスーパー戦隊魂2011の大阪会場でした。
なんばHatchというところ。
しゃしんはない。
JAMのカバンとか持ってるお客さんを見て、
うわー俺も日程知ってたら行きたかったとか思いつつ、
その場を後にしました。


串田アキラさんとか宮内タカユキさんとかみたかったんだぞ!


後ろ髪引かれる思いながら、次の目的地へ到着。
大阪の象徴?


CIMG0497_convert_20111129231853.jpg


通天閣!


もちろん最上階へ登ります。


CIMG0498_convert_20111129232159.jpg


僕が通天閣登って一番感動した景色。

CIMG0499_convert_20111130013020.jpg

ぶれてるけどに気にせずに。

この看板が出てる大人用映像はこちらから。

http://www.xvideos.com/video800461/evo-30_clip1

こちらの16分45秒あたりに出ています。
うーん感動したね。


通天閣で祀られている?神様、ビリケンさん。

CIMG0515_convert_20111130013730.jpg

こんな俗な記事を書いてたら祟られちゃうかもね。
しかしこのビリケンさんの顔には何か恐怖を感じずにはいられない・・・。


そして帰り際に一目ぼれした通天閣ロボをパチリ。

CIMG0516_convert_20111130013936.jpg

なんかデザインが気に入ってステッカーまで買ってきちゃった・・!
こういうの嫌いじゃないわ!


そういえば大阪で「面白い恋人」ってお菓子があってめっちゃおもしれえ!
買おうかな!とか言ってたやつがあるんですが、
こっちに来てから訴訟されててちょっと買ってくればよかったと思いました。
中々あのパッケージはしゃれがきいている。


そんな感じで通天閣を後にし、大阪名物の串カツを食べに。


通天閣そばのお店。


CIMG0518_convert_20111130014251.jpg


有名なお店らしいです。
しかし串カツ屋さんはゆっくりと飲むようなではないので、
三人で瓶ビール2本飲んでさっと出ます。


串カツはすごくおいしかった!
けど、個人的にはもう少しのんびり飲めるお店がいいなーなんて。


というわけで日本橋を1時間ほど練り歩き、飲みなおすため格安の居酒屋に入ります。
30分飲み放題280円&全品280円のお店。
こっちにもあればいいのに。


そこでようやく初対面の3人で乾杯をし、
言いたいことを言って罵り合って、親睦を深めます。


飲み終わった後は、締めのラーメン食いに行くかー!
ってことで、大阪の大衆ラーメン、「金龍ラーメンさん」に行ってラーメンを食べます。


CIMG0519_convert_20111130014742.jpg


さっぱりしていて中々美味。


ほどほどに酔っていた皆はここでも1時間半?くらいだべります。
あんなことやこんなこと、普段は言えないこともアルコールが入っていれば言える!
アルコールって偉大ですね。


11時半頃になって、そろそろ終電がやばい!
ってことで今日はここでお開き。
先輩は帰宅し、僕たちは新今宮に宿をとっていたのでそこで就寝。


疲れ果てた僕は早々に眠りに落ちました。


ここはパラダイスウエスト!という歌詞に恥じない一日でとても楽しかった。


明日は関西一のテーマパークに行ってきます。



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
