08
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



持つべきものは。



どうもどうも。


皆々様、今週もお疲れ様でございました。


私はどうだったかと言いますと、
お盆明けからどうにもやる気が出ない。


お盆が楽しすぎた反動であるのか、
先週と今週は死ぬ程、辛かったです、精神的に。



正直、もう退職願を書いて、上司に出してやる!!
ってところまで考えました。



封筒も買いました。
書き方のサンプルも見ました。



まあしかし、やっぱりネックになるのは辞めた後どうするのか、
という問題。



この2週間、色々な人にお話をいたしまして、
色々な意見を聞きました。


「もう辞めてしまえば?辞めた後就活し直せばいいじゃない。」


という意見。


「せっかく正社員で、条件はそこそこいい会社に入ったのだから、
もう少し様子を見てみれば?」


という意見。



親とか、友人とか、同期とか、とにかく色々な人に話をしました。



その結果、といいますか、なんといいますか。



もう少し、頑張ってみることに致しました。
頑張る、というのは語弊があるかもしれません。
様子を見てみよう、と。



もう精神的にいっぱいいっぱいだと、視野が狭くなってしまいますね。


とにかく、辞めたいとか辛いとかしか思わない。



でも、月並な言葉ですが、大変なのはみんな同じ。



ある友人のK君は、9月土曜日休みがないというではないですか。


それでも、毎日頑張っている。


とある友人のK君は(上の人とは別人)、上司から半端ないプレッシャーを
かけられているというではないですか。


それでも毎日頑張っている。


どちらも同じ営業職。
もっとも一人は工場研修中ですが。



もう少し、もう少しだけ様子を見てみますか。



健全な肉体に健全な精神は宿る。



ということで、今日は気分を変えるためにランニングをして、
近くの温泉に行ってきました。



なんとか毎週、騙し騙し、これからも続けて行こうと思います。



そのためにも暇な人バシバシ遊びに誘ってよね。
特に盛岡の人!盛岡近辺の人!



配属先に若い人がいないってこれほど辛いとは。



というわけで長くなりましたが、
こんな感じで焦らず生きたいです。



色々話をして頂いた方々、
本当に感謝しています。
これからまた、頼ることは絶対にあると思います。



その時はまた生暖かい目で見守ってください。
愚痴もたくさん言うと思いますが、
勘弁してやってください。



代わりにあなたの愚痴も聞きますよ。
いや!是非聞かせて!



というわけで終わり。



人生って仕事って、本当に大変だね。




検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
