FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GO!GO!GOING!! -不滅のZIPANG- 日本武道館二日目


DSC_0079.jpg


今ツアー二回目の参陣。
セトリは前回掲載したモノに、Blue rise→我が名は牙狼というのが追加されました。


会場で買った限定Tシャツは紫をチョイス。
他にMOTTOMOTTOタオルとカレンダーを買いました。
あと「我が名は牙狼」の特典に目がくらんでそのCDも。
缶バッジゲットだぜ!


で、とりあえずツアー二回目のライブ、二回目の武道館ということであまり書くこともないので、
ちゃっちゃといつものような形態に入ります。
二回目だからさくっと書くけど。
http://skippedbeat3.blog102.fc2.com/blog-date-201110-3.html
国フォの感想記事はこちら。






一曲目 Overture~NOAH


何度ライブに行っても慣れることはなく、
ソワソワソワソワソワソワソワソワしながら開演を待つこと1時間。
隣の席に男みたいな女の人が来て驚きながらペンライトを弄ったり、
キョロキョロしたりしていると、突然会場が暗転!
あの瞬間のためにライブに行っていると言っても過言ではない・・・。


Overtureを心臓バクバクしながら聴き、ついにJAMの面々がステージに!
1曲目はNOAH。
正直に言って、腕が吊りそうでした、一曲目から。
いかに自分が怠けた生活を送っていたか、身に染みました。



2曲目 流星Lovers


どうしても前書いた内容と被る部分もあるので、
一言だけ書くところもでてくると思われます。
[Think…]がめっちゃ好き。


3曲目 Vanguard

ノリがよくてよい。


今回もMCは割愛。



4曲目 GOING

初っ端の福山シャウト「YEAHHHHHHHHHHH」を楽しみにワクワクしていたら、
隣の人が「YEAHHHHHHHHHHHHHHHHH」って思いっきり被せてきてテンション下がった。
お前声デカすぎて聞こえねえよ、周りの人のこと思ってみろよ。
一番悔しい。



5曲目 弾劾の剣

奥井さんのハイトーンボイスが聞いてて心地いい。
あと遠藤さんの投げ込みがかっこよすぎた。

アァルティメット!!斬!!!



6曲目 ヒカリへのカウントダウン



テンポが速い。
サビ前の「Flush!!Flush!!(かな?)」をミスったのが悔しい。


7曲目 Believe in my existence



「Boys & Girls!」は合ってたみたいだけど、
「Vanguard!」じゃなくて「Power Vanguard!」だったみたい。
歌詞にない部分は戸惑う。
客席の声があってこそ完成される曲ってとてもいい。


8曲目 Always be with you



影さんにしびれる。
俺のitunesで一番再生数が多い曲。



9曲目 TRANSFORMERS EVO.


タオル後ろに放り投げすぎて後ろの人に迷惑がかかってしまった。
すまぬ。



牙狼-SAVOIR IN THE DARK-


全力で歌った、というより叫んだ。



10曲目 I LOVE YOU


聞き入る。
牙狼のレッドレクイエムVerも聞きたかった。


 11曲目 FIRE WARS~嘆きのロザリオ~STORM~DRAGON


ハードロックは悪い奴。
STORMの奥井さんの出だしにしびれる。




12曲目 Blue rise

初日には奥井さんのコメントなかった気がする。
何回も聞いた人いると思うけど~って言ってたけど、初めて聞きました。
震災の被害受けた故郷も復興してきました。



13曲目 我が名は牙狼


札幌からヒカルドを交えて歌っている牙狼の新OP。
途中で金色の騎士が出てきてそっちに見入ってしまったw
とてもライブ映えする曲だと思います。



14曲目 BIG BANG EXPLOSION ~Song for Ragnarok Party~


初日は遠藤さんが煽ってるにも関わらず、手を叩いてる人は少なかったように思えたけど、
武道館ではみんなノリノリで手を叩いててとてもよかった。
一体感を感じる曲。


15曲目 Get over the bother


福ちゃんのシャウトの伸びがイマイチ?な気がした。
体調はよさそうだったのだが。
2回目のサビ終わりはよかったと思ったけれども。



16曲目 SEVENTH EXPLOSION


どうやら福山さん最後のシャウトミスったみたいw
去年DVDで失敗した影さんが成功してただけに、もったいない!
この曲を完璧にライブで歌い上げるって難しいんだなーと思いました。



スパロボメドレー


17曲目 VICTORY



定番曲多くなってきてマンネリ化しているとはいえ、この曲だけは外さないで欲しい。
という個人的な感想。
イントロのVとかサビ前の振りとか最高じゃないですか。



18曲目 鋼の救世主


少々短くなったとはいえ、遠藤タイムには感服。
Bメロで上ハモがメインを食っちゃうのはもうどうしようもないのか。



19曲目 GO!


初日は不安を抱えて飛んだけど、武道館では完璧!


20曲目 Rocks


やはり初っ端のシャウトは聴きたい。


21曲目 GONG


初日とは違ったよさが。
夕日に映える遠藤さんではなく、会場が明るくなり去年までのGONG形式でした。
隣の人の大声に負けないように歌いきりました。
しかし会場暗くなった二番に入ってからは歌わなくていいだろうと思う。



22曲目 MAXON



アンコールのMOTTOMOTTOコールで待ちながら、
お茶を飲んでいると意外と早く登場。

ステージの前に火がボンボンでとるーあっちぃー!
とか思いながら叫びます。



23曲目 HERO



影さんのMCもマンネリ化してきた・・などと思えてしまう今日このごろ。
とてもいい曲です、福山さんと奥井さんが歌うところが好き。



24曲目 SKILL-レスキューファイアー-SKILL


時間の経つのは早いもの。
もう終わりかーなんて思う暇もなく、SKILLが始まります。


これにはいくら席が狭かろうが、
隣の人にガシガシ当たろうが、
靭帯損傷してようが全く関係ありません。
飛ぶしかないんです。


レスキューが初日より長くなってたような・・・
気のせいだったかな。
ともかく福ちゃんのキー上のMOTTOMOTTOではなかったのは残念でしたが、
最後だけにとても楽しい時間でした。
ゴーイングゥー!!





というわけでずらーっと書いていきましたが、
正直に言えば初日の方がワクワク度は多かった!
だけど最終日も初日と違った洗練された感じがあって面白かったです。


あと武道館の二階席は狭い!
ということもあり思ったようにジャンプできませんでした。


影さんが次のツアー今年の終わりくらい・・かも的なことを口走ってたので、
次のライブも暇があれば行きたいと思います。
厳しいかなー。


とりあえずライブに携わった全ての方々、


おつかれさまでした!



そんで一緒に行ってくれた友人、


感謝!また行こう!!






んーーーーまた会おうっ!
Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。