FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕と歌の思い出② -EXILEまとめ-



僕がEXILEを知ったのは母親の影響でした。



車のカセットでエンドレスに流れるEXILE最初のアルバム。



昔は僕も「またこれー?」なんて言ってたんですが、
他に好みのカセットもなく、しようがないので聞いていました。



今思うと、そのアルバムに収録されていた曲に中々名曲が揃っていて、
あくまで振り返って、ですがいいアルバムを聞いていたな、とそう思います。



まあどうしてこんな記事をかこうかと思ったかというと、
先日行ったカラオケでEXILEを歌ったら気持ちが良かったのでね。
また忘れることのないようにアウトプットしておきたかったのです。







ふと思いついて歌った一曲目、「HEART of GOLD」
曲自体その存在をすっかり忘れていたのに、
曲を聴くと自然と歌えてしまう不思議。



正直に言って、
EXILEが第二章とかいうわけのわからないものに突入していなければ、
今もEXILE好きだったと思います。



まあSHUNさんが辞めてしまったのが大きいのですが。



このSHUNさんが辞めた理由が、「自分のしたい音楽と違うから」
っていうことなんですが、
この人がソロ活動に専念してからの最初のシングルタイトルが、
「人間じゃろうが!」というタイトル。
EXILEっぽくはないですよね。



尾崎や長渕に影響されて音楽を始めたとあって、
ソロの曲はロック調のものが多くなっています。
尾崎のトリビュートアルバムにも収録曲が。



http://youtu.be/x42dqrgRXkk



埋込み無効だったのでURLだけですが、
このふたつの心も最高だと思います。
中々尾崎の歌を「この人が歌うのもありだな」って聞けることは少ないんですが、
清木場さんのは聴ける。




まあそんな感じでよくわからないけど書きたいことは以上。



今のEXILEはあのミーハーな僕の従姉妹をして、
「裏切られた」と言わせるグループなので、
あれはあれでいいのかもしれませんが、
僕はEXILEとは別物として捉えています。



好きな曲をつらつら書いてってもいいんですが、
そろそろ飽きたので終わり。



文章をまとめるのは楽しい。


Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。