08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



そうなんだよ



俺は出来ない人間なんだよ。


何事も。


一つ上の先輩がバリバリ仕事出来る?
やる気もあって上からも認められてる?
自分からどんどん知識貯めてく?


俺は出来なくて当然。


同期がゲシゲシ仕事覚えてやってる?


俺にはできないんだよ。


何を焦っている自分。


出来なくて当然。
出来る人間と比較して一丁前に落ち込むな。


出来ない人間だって周りにはいっぱいいるはずではないか。


出来る人間になりたいのか?
上司に認められたいのか?


何が望みなんだろうか。
それすらもわからない。


「俺は俺のペースで」


とか


「自分は周りとは違う」


とかそんな自分への励ましも届かないよ。


なんだか書いているうちに泣けてきたね。


ばかやろー


今日はボーナス日。


人よりは少ない支給額だけど、貰えるだけでいいと思って、
がんばろう。こんな励ましでも無いよりマシ。


がんばる?俺はどうがんばればいいの。


人生の指針はわからないけれども、
歩かなければ先はわからないよね。


あーしらんしらん。


お風呂はいっていっちょ歌ってくるか。





曲はダンスホール / Cocco


落ち込んだ時に、
とことん堕ち込みたい時に聞く曲。


そうさお前は、孤独なダンサー

おしごと

まいにちおしごとおつかれさまです!
家族とかなんでもないおっさんとトイレ共用するなんて立派なセクハラだよね…
Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
