08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おいしい葡萄の旅

4月18日 サザンオールスターズコンサートツアー2015「おいしい葡萄の旅」に行って参りまして、
その感想などを少々まとめようかと思った次第。

なぜなら人はすぐ忘れてしまうものだから・・・。
前までは一曲一曲感想書いてましたが色々しんどいのでまとめて書きましょう。


1 Tarako
嫁さんからiTunesに入ってない曲が2曲あると聞いてましたので、
一曲目Tarakoはネタバレされておりました。
ちらっとしか聴いたことなかったけど、ライブの一曲目で出てきた時の
Overture感半端ない。

2 ミス・ブランニュー・デイ
ライブの盛り上がり定番曲がまさか2曲目に!!
との感動の中非常に盛り上がる。
ちなみにTarakoのイントロ流れてからこの辺まで泣きながら聴いてます。

3 青春番外地
アルバム「葡萄」から。
今回のアルバムはいい曲ばかりです。

4 ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
これもすっかり定番曲ですねえ。
いい歌詞といい曲調だあ。


5 彼氏になりたくて
6 バラ色の人生
7 Missing Persons
8 平和の鐘が鳴る
9 イヤな事だらけの世の中で
10 はっぴいえんど
11 天井棧敷の怪人
12 ワイングラスに消えた恋

MCを挟んでアルバム「葡萄」から。
この曲はこの辺でくるかな~みたいな妄想に励んでおったので、
まとめて聴いちゃってちょっと贅沢な感じでした。
バラ色の人生とはっぴいえんどがお気に入りです。
原坊のワイングラスに消えた恋も好きです。
すごく振付がサマになってました。


13 よどみ萎え、枯れて舞え
14 顔
15 Happy Birthday
16 死体置場でロマンスを
17 Computer Children
18 栞(しおり)のテーマ
19 あなただけを ~Summer Heartbreak~
20 真夏の果実

ちょっとマイナーなところから王道まで。
今回のライブで顔が聞けるとも思ってなかったので、
最高に感動。
2番のヘイッ!はちゃんと合わせることができました。
この顔でモテたら面白い。


21 おいしいね~傑作物語
22 Soul Bomber(21世紀の精神破壊魔)
23 (The Return of)01MESSENGER ~電子狂の詩~
24 ブリブリボーダーライン

ネットでいらないコーナーと言われていたとの部分。
確かにちょっとマイナーだけどさあ!
ファンにはたまらんだろうこれ!!
これいらないとかいうやつはファンじゃねえよバカタレが。


25 道
26 栄光の男
27 東京VICTORY

東京VICTORYからおいしい葡萄ライト?だったかな。
腕についてるライト点灯。


28 アロエ
29 マチルダBABY
30 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
31 ボディ・スペシャルII
32 マンピーのG★SPOT

ラストまで一気に盛り上がる。
炎あちいよ(笑)

アンコール

33 C調言葉に御用心
34 ピースとハイライト
35 みんなのうた
36 蛍

締めはしっとりと蛍。
屋外の宮城スタジアムでの演出最高でしたのを思い出します。


というわけでさらっとまとめました。

MCのとこで10代~?20代~?って順々に聞いていくとこあったんだけど、
20代が意外と少ないことに驚き。
後ろのお客さんも「えっすくなっ」って言ってたし。

やはり40~50代はがほとんどですな。
そんな中で80代のおばあちゃまが来ててすごいなあと。
俺もサインTシャツ欲しいぜ。


ああ、今回の物販はTシャツとタオルとパンフと足袋を買いました。


武道館にも行きたいなあ・・・。
金ほしいなあ・・・・。


というわけで今回のライブのまとめ

「神セトリ」(あえてね)

「桑田佳祐健在」
(こんなに曲数歌い続けて二日連続とかまだまだ生きるなこの人)
Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
